小中合同ロードレース大会

 1月27日(水)、小値賀町小中高一貫教育の合同行事『小中合同ロードレース大会』がありました。

 前日は雨模様でしたが、当日は雨も上がり、あまり寒くもなく、絶好のロードレース日和となりました。

 

  

 

 まず、運動場で小中合同で開会式がありました。子供たちの表情には緊張の色も…

 

  

 

 

 まず、中学生のお兄さん、お姉さんの力強い走りを見学しました。かわいい声援に中学生の皆さんも励まされたことでしょう。

 

  

 

  

 

 最初に1・2年生が走りました。ほとんどの子が試走の時よりもいいタイムでした。おうちの方々の声援に後押しされたのでしょう。

 

  

 

  

 

 次に3・4年生が走りました。最後までデッドヒートのレースを見せてくれました。

 

   

 

    

 

 最後は5・6年生。最後まで一生懸命に、必死な表情で走りぬきました。

 

  

 

  

 

 最後は体育館で閉会式。各学年3位までの表彰があり、その後、縦割り班の中学生からタイム入りのメダルをもらいました。メダルをもらってニコニコ笑顔の表情が印象的でした。

 

 練習から本番まで、中学生のお兄さんとお姉さんにしっかり関わることができ、交流を深めていました。本年度は、新型コロナウイルス感染症の影響で、合同行事もその多くが中止となり、数少ない交流の場となりましたが、小値賀の子供たちの絆が深まったロードレース大会となりました。

2021年01月28日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話