5年生調理実習♪

 水曜日に、5年生が調理実習をしました。

 今回のテーマは「ご飯とみそ汁」です。

 

 

 

 

 下準備から、すべての作業を自分たちで分担して作りました。

 

 

 

 

 

 みそ汁には、豆腐・わかめ・大根を入れました。

 部屋いっぱいに、美味しそうなにおいがたちこめてきました。

 

 

 

 

 お米が炊き上がるまでの様子も、しっかりチェックしています。

 

 

 

 

 

 完成したら、待ちに待った会食の時間です。

 ちょうど今日は「弁当の日」で、5年生はおかずのみを持ってきました。

 

 

 

 

 おいしそうですね~!

 自分たちで作ったご飯とみそ汁、味も格別だったことでしょう。

 

 

 実習後、何人かに感想を聞いたところ、みんな口をそろえて「おいしかったです!」と答えてくれました。

 

 

 これで春休みのお手伝いもできますね。

 

 

 5年生のみなさん、調理実習お疲れさまでした♪

2024年03月08日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話