2分の1成人式♪

 朝からとても良い天気に恵まれました。

 今日は、4年生の「2分の1成人式」がありました。この日のために、将来の夢発表の原稿を覚えたり、合唱や合奏を一生けんめい練習したりしました。

 

 はじめの言葉の後は、校長先生より、一人一人に2分の1成人証書が手渡されました。

 礼の仕方、もらうときの所作、とても上手でした。

 

 教頭先生からは、これまでの10年は多くの人に支えられて生活してきたこと、これからの10年は自分で考えて決めることが多くなること、そして将来の夢を持つことのお話がありました。

 

 一人一人、将来の夢を発表しました。発表の中で、おうちの人への感謝の思いもしっかり伝えることができました。

 なかには、感謝の思いから涙する場面もあって、会場中が感動に包まれました。

 

 合唱も合奏も、練習の成果を十分に発揮することができました。

 参観してくださったおうちの方々も、大変喜んでおられました。

 

 おうちの人と手紙の交換です。

 日頃お世話になっている人に、素直に感謝の気持ちを伝えられるっていいですね。

 

 お忙しい中、参観してくださった保護者の皆様、ありがとうございました♪

2023年02月27日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話