運動会~中学年編~♪

 続きましては、3・4年生です。

 どの競技も見応え抜群で、昨年度より着実にお兄さん、お姉さんになった姿を見せてくれました。

 

 4年生は、初めての係活動も頑張りました。

 

 80m走の様子です。3年生は初めてカーブを走りました。順位うんぬんより、全員がゴールまで全力で駆け抜ける姿が感動を呼びました。

 

 

 運動場のど真ん中に、あの人が!?

 個人走「あなたが選ばなくても」は、カードに書かれたミッションを達成しないとゴールできません。なかには少し難しいミッションもありましたが、無事に全員がゴールできました。

 

 

 表現では、キレッキレのダンスを披露してくれました。難しい振り付けを、余裕の笑顔で踊り切った3・4年生に、会場中から大きな拍手が送られました。

 

 

 中学年最後は、「スーパースター~タイフーン~」。

 ただ早く走るだけでなく、棒がチームのみんなの下をくぐり抜けたり、頭の上を通したりと、チームワークが必要な競技です。赤組も白組も、練習を重ねるたびに上手になり、本番では素晴らしいチームワークを見せてくれました。

 

 短い練習期間でしたが、3・4年生の競技はしっかり練習したのが伝わるものばかりでした。

 春の一大イベントの思い出は、子どもたちの心に深く刻み込まれたことでしょう。

 

 以上、3・4年生レポートでした♪

2023年05月29日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話