英語の読み聞かせ♪

   いよいよ今週金曜日が、修了式となりました。1年間まとめの1週間です。

 

 20日(月)朝の時間は、4年生と5年生の教室に、中学1年生が来てくれました。

 そして、英語の絵本の読み聞かせをしてくれました。

 「Grandma Baba`s   Warming Ideas!」という絵本を、役わりを決めて読んでくれました。

 読み方が難しい単語や、長いセリフもありましたが、さすが中学生!練習の成果を発揮して、とてもスムーズに読んでいました。

 

 読み聞かせを聞いた4年生や5年生は、少し難しそうな表情でしたが、上手に英語を話す中学生のお兄さん、お姉さんを尊敬のまなざしで見ていました。

 「自分たちも、中学生になったら、英語が話せるようになるんだ!」と未来の姿を想像していたのかもしれませんね。

 

 5年生からは、「ひっかからずに読めてすごいと思った」などと感想が発表されました。

 

 同じ校舎内で過ごしているからこそできる、小値賀ならでわの取組ですね。

 

 小学生に聞かせるために、たくさん練習してくれた中学1年生のみなさん、ありがとうございました♪ 

2023年03月22日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話