職場体験学習

中学校から、職場体験学習として、中学2年生が小学校に来ました。

先生として、1年生、2年生、3年生とそれぞれ1日を過ごし、

たくさんのことを学んだようです。

 

 

体験終了後もらった手紙から、一部紹介します。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

空の青さが輝かしい季節となりました。

 

小値賀小学校みなさまには、

 

お元気でお過ごしのことと思います。

 

今回の職場体験では、普段できないことを体験させていただきありがとうございました。

 

プリント作りでは、小学校生活のことを考えながら作ることが大切で、1枚つうるだけでも、20分以上かかって大変でした。でも、このプリントが役に立つと思うと、苦じゃなくて楽しく作れたのでよかったです。

 

以下略

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

手紙からも伝わる、さわやかな真面目さが、

 

小値賀小学校に心地の良い風を吹かせてくれた、そんな3日間でした。

 

ありがとうございました♪

 

2021年07月15日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話