祭りのあと♪

 5月の一大イベント運動会が終わりました。

 約3週間の練習の中で、心を一つにしてがんばってきた子どもたち。

 

 元気いっぱいに、かわいく、ときにはかっこよく、運動会を精一杯楽しんだ1・2年生

 

キレッキレのダンスに、重たいマット・・・一生懸命な姿が感動を呼んだ3・4年生

 

上級生として、全体練習から本番まで全校のお手本となり、大いに盛り上げてくれた5・6年生

 

勝ち負けに関係なく、閉会式でのみなさんの充実した表情から、運動会の大成功を確信できました。

 

そして・・・

各学年の種目や係児童への指導。先生方のがんばりは、言うまでもありません。

運動会に向けて、子どもたちの達成感のため、充実感のため、笑顔のため、全職員が一致団結して取り組んできました。

 

 

 

 

次の日のグラウンド

昨夜の雨でラインが消えたところもありましたが、まだ半分程残っていました。まさに「祭りのあと」のような静けさ。

このラインを見るたび、子どもたちも、私たち職員も、運動会の感動が蘇ってくることでしょう。

 

5月もあっという間に終わりです。6月も、たくさんの成長が見られることを楽しみにしています。

 

2022年05月30日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話