民音学校コンサート♪

 熊本阿蘇をテーマに音楽を奏でるデュオグループ「VIENTO(ビエント)」のお2人が、小値賀小学校に来てくださいました。

 結成して24年、これまでに20作品以上のアルバムをリリースされています。

 

 この日は、たくさんの楽器を使って、大迫力の演奏をしてくださいました。

 「ピタゴラスイッチ」や「ふるさと」「もののけ姫」など、子どもたちが知っている曲もたくさんありました。

 

 

 途中、小学生5人と中学生1人が、楽器の体験をしました。どの楽器も初めてさわるものばかりでしたが、とても美しい音楽を奏でることができました。

 

 お礼のあいさつと、花束のプレゼントをしてお別れをしました。約1時間半、あっという間のコンサートでした。

 ある児童の感想文です。

 ・わたしは、すべての曲に気持ちがこもっていてすごいなと思いました。

 ・ぼくは、一度でいいから阿蘇を探検したくなりました。

 ・改めて音楽はすごいなぁと思いました。

 ・わたしたちが使っているリコーダーやけんばんハーモニカで、あんなにすばらしい曲ができるんだなと思いました。

 

 

 コンサート後、楽器の写真を撮らせてもらいました。

 

 また来てくださるといいですね♪

2022年07月02日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話