校旗継承式&お別れ集会♪

 3月に入り、昼間は春の訪れを感じるような、少し暖かい日が増えてきました。

 

 今日は、6年生への感謝の思いを伝える「お別れ集会」がありました。

 

 6年生入場の後、まずは「校旗継承式」がありました。

 6年生から在校生への言葉や、在校生の最上級生である5年生代表の決意の言葉がありました。

 小値賀小の伝統を守っていく在校生に、しっかりとバトンが引き継がれました。

 

 

 お別れ集会では、各学年の出し物がありました。どの学年も、この日のために一生けんめいに練習してきました。

 笑いあり、感動ありの出し物で、とても盛り上がりました。クイズもあって、6年生のみなさんも大変喜んでいました。

 

 出し物の最後は、いよいよ6年生の登場です。

 さすが6年生!たくさんの楽器を使って、お手本のような合奏を披露してくれました。

 

 

 ↑全校ゲームの様子です。

 集会・掲示委員会のみなさんが、6年生と心をぴったり合わせる「じゃんけんピラミッド」を考えてくれました。

 

 その後、在校生のみなさんが書いたお手紙が、1年生から6年生一人一人に渡されました。

 新リーダーの5年生がお世話をしてくれて、在校生全員で心を込めて書きました。

 

 6年生が卒業するまで、本当にあと少しとなりました。寂しいですが、残りの期間もたくさん思い出を作っていきたいと思います♪

 

 

2023年03月05日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話