小値賀焼体験

 夏空を思わせる青空の下、学校近くにある小値賀焼の工房で6年生の小値賀焼体験がありました。

赤土研究会の方々のご指導の下、子供たちは思い思いの作品作りに取り組みました。

 やってみるとなかなかイメージ通りにいきません。「思い通りにできたら天才」と赤土研究所の方の何気ない言葉に、その奥深さを感じました。

 おじいちゃんの刺身皿、お兄ちゃんに、家族になどなど、思いのこもった作品を楽しみながら作り上げました。

 2学期には完成するというとのこと。世界に一つだけの作品を首を長~くして待ちたいと思います。

 とても丁寧に、優しくご指導してくださった赤土研究会の皆様ありがとうございました。

 思い出に残る体験ができました。

2020年07月16日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話