前期遠足に向けて♪

  5時間目に、4年生教室におじゃますると、何やらグループごとに話し合いがあっていました。

 

 よく見てみると、11月2日(水)に行われる、前期遠足の計画をしていました。

 小値賀では、小学校・中学校・高校12年間のうち、最初の4年間を「前期」と呼んでいます。

 つまり、この前期遠足では、4年生が一番のお兄さん・お姉さんとなります。

 

 各グループの話し合いをよく聞いてみると、遊びの計画や並び方の計画など、とても熱心に話し合っていました。

 こうして、下級生のために一生けんめいに準備をがんばっている4年生。

 きっと当日は楽しい一日になることでしょう。

 あと3週間、大変だと思いますが、準備や計画がんばってくださいね♪

2022年10月14日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話