児童集会  あの赤白対抗の戦いが再び!

今日は、児童集会。今回の活動は、じゃんけんピラミッドでした。

紹介します。

攻撃と守りに分かれます。

まずは、赤組が攻撃、白組が守りです。

4つのステージがあり、それぞれのステージでジャンケンをします。

勝てば、一つ先のステージへ、

負ければ、一番初めのステージまで逆戻り。たくさん負ければ、たくさん走ることになります💦

最後の4ステージ目は、団長が相手です。

  

4連勝をすれば全ステージクリア!クリアした人数が多い方が勝ちというルールです。

 

赤、白、攻守交替をして、果たして結果は・・・・・・

 

 

 

運動会に引き続き、赤組の勝利。

負けた白組から「じゃんけんのおもしろさを、ひさしぶりに思い出しました!」

との感想がでるほど、誰もが汗をかいて、心を動かしました。

今日も一日、いい日になりそうです♪

2020年10月21日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話