児童代表発表がんばりました!

 1月15日(金)に児童代表発表がありました。

 例年であれば、3学期始業式に行いますが、今回は集まる時間を短縮する狙いから別の日で行いました。

 

  

 

 今回は、2年生、4年生、6年生の代表児童が発表を行いました。

 

 

 2年生の代表は、姿勢を正しくすること、図工を頑張ってお家でも作りたいこと、本をたくさん読むことなどをめあてに、3学期の最後はいろんなことができる自分になりたいと発表しました。

 

 

 4年生の代表は、自転車に乗ることを頑張って愛犬と一緒に走りたいこと、ロードレース大会で練習を積んで頑張ること、歌を上手になり12月の発表でのびやかな声で歌いたいこと、5年生に向け料理を上手になりたいことなどをめあてに、できないこともあきらめないで頑張りたいと発表しました。

 

 

 6年生の代表は、自学を頑張って得意教科をのばし苦手を克服したいこと、卒業アルバム作りで写真の配置や文字を工夫して思い出の詰まったアルバムにすること、態度を良くし目上の人への礼儀や感謝の気持ちを表すことなどをめあてに、小学校生活最後の学期を頑張ることを発表しました。

 

 3人とも堂々とした発表でした。新型コロナウイルス感染症で何かと心配もありますが、みんなそれぞれが学年最後の学期を思い出深いものにしながら、小学校生活を楽しんでもらいたいと思います。

 

2021年01月15日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話