先生方、お世話になりました♪

 24日(金)は、今年度最後の登校日で、令和4年度の修了式と離任式が行われました。

 

 修了式では、校長先生より修了証書が手渡され、その後教室で担任の先生から一人一人に渡されました。

 この1年間で、成長したことやできるようになったこと、継続して頑張ったことが、たくさん書かれていたことでしょう。

 

 

 その後は、この3月をもって小値賀小を転出される先生方とのお別れの式「離任式」がありました。

 今年度は、5名の先生方が小値賀小での勤務を終え、4月から新天地での勤務となりました。

 先生方からのあいさつの時間には、たくさんの思い出がよみがえってきて、涙する子どもたちがたくさんいました。

 それだけ先生方とのお別れがつらく、楽しい思い出がたくさんあったのでしょうね。

 

 4月から最高学年となる5年生の代表児童から、お礼と感謝の気持ちを込めてのあいさつがありました。

 「ありがとう」の思いがたくさん詰まった、とても立派なあいさつでした。

 

 

 最後は、全員で見送りをしました。会場中が感動に包まれた時間となりました。

 

 転出される5名の先生方、小値賀小の子どもたち、そして私たちのために力を注いでいただき、ありがとうございました。

 新天地でも頑張ってくださいね!そして、この小値賀小学校のことをいつまでも忘れないでください。

 

 お元気で。さようなら♪

2023年03月25日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話