チャレンジ かっこいいです。

4年生の自主学習です。

 

 

画数が日本一多い漢字について調べてきました。

 

 

さらに別の子、

 

 

さらに別の子、

 

 

さらに別の子。たくさんいますね。

 

 

ちなみに、このタイトという漢字、人の名前に使われています。会ってみたいですね。

 

 

 

 

 

こちらは……

 

 

数字の成り立ちについて、自分なりの予想を立てて、書いてきました。

 

7と9の成り立ちです。

 

 

 

 

これらは宿題ではなく、やってみる人はどうぞ、というものでした。この言い方をすると、宿題に感じる子どももいるかもしれませんが(^^)

 

 

どちらにせよ、すばらしいチャレンジでした。

 

チャレンジをした時点で、成功か、大成功のどちらかです。

 

失敗しても成長しますし、成功したら、大きな成長につながります。

 

 

家に帰ってもチャレンジを続け、成長する子どもたち、

 

かっこいいです。

 

 

2021年04月13日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話