スクールコンサートがありました♪

  11月9日(水)、北松西高の体育館にて、スクールコンサートが開催されました。

 「長崎OMURA室内合奏団」の方々が小値賀まで来てくださいました。

 

 普段あまり間近で聴くことのない楽器もたくさんあって、子どもたちはすぐに音楽の世界に引き込まれていました。そして、体育館には、美しい音色が響いていました。

 

 

 バイオリン、ヴィオラ、コントラバス、チェロ・・・・

 合奏団の方が、一つ一つの楽器の名前と音の違いを分かりやすく紹介してくださいました。

 

 演奏してくださった曲の中には、「ルパン3世のテーマ」や「情熱大陸」「校歌」「手紙」など、私たちもよく知っている耳なじみの曲がたくさんありました。

 子どもたちも心の中で、「あ、この曲知ってる!」「あ、いつもお茶のCMで流れている曲だ!」等と感じたことでしょう。

 

 

プロの演奏家の方は、歩きながらでも普通に演奏できます!

 

 途中、中学校、高校の吹奏楽部のみなさんも大活躍でした。

 

 最後は、お礼の気持ちを込めて、花束のプレゼントをしてお別れをしました。

 

 およそ1時間半、あっという間の鑑賞会でした。

 お忙しい中小値賀まで来てくださった「長崎OMURA室内合奏団」のみなさん、美しい音色をありがとうございました。

 

2022年11月09日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話