さつまいも大収穫!!

 8日(火)1・2校時に、1年生と6年生がいもほりに出かけました。

 

 1年生と6年生でペアを組んで、6年生がしっかりリードしながらほり進めます。

 土をほってみると、次から次へといもが!!

 大事ないもを折らないように、みんな必死にほっていました。

 この日は天気も良く、さわやかな秋晴れで、絶好の収穫日和となりました。

 

 大収穫~!!これはほんの一部です。

 夕食は、さつまいもシチュー?ふかしいも?それとも甘いスイートポテト?

 1年生と6年生が一生懸命にほったさつまいもが、後日給食にも出てきます。今から楽しみですね♪

 

2022年11月09日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話