読書は心の栄養

25日金曜日の朝の時間、分校に勤務されていた大島郷の横尾裕子様が来校されました。そして、子どもたちのリクエストが多かった、本の読み聞かせをしてくださいました。

 

 

優しい語り口で、3冊も読んでくださいました。子どもたちは、本の世界に引き込まれ、読み聞かせを楽しんでいました。

 

最後に読まれた「にじいろのさかな」にちなんだ掲示物をみんなで作りました。子どもたちがこの後も作れるようにと作り方まで用意してくださっていました。

 

 

最後に感想やお礼を言って、終わりました。読書は心の栄養と言われますが、子どもたちの心にあたたかさ、優しさがしみわたった素敵な読み聞かせでした。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

2021年07月01日