読み聞かせ

 6月27日(月)の読書タイムに、大島郷の横尾様に読み聞かせをしていただきました。毎年、読み聞かせをしていただいていて、子どもたちはこの会をとても心待ちにしていました。

 

 読んでいただいた本「オイラリア」の主人公フクロウの飾りをプレゼントしてくださいました。

 「うわぁ、すごい!!作ってみたい!!」という子どもたちの声があがると、「みんなが作れるように、持ってきたよ!!」と、一人一人に台紙とパーツをプレゼントしてくださいました。  

5年生の図書委員会の児童が代表であいさつをした後、3年生が読み聞かせのプレゼントをしました。  

本を通して、心がつながる素敵な時間となりました。

2022年06月27日