動くおもちゃで遊ぼう!

2年生の生活科「動くおもちゃであそぼう」の学習のまとめとして、1年生を招待して、「動くおもちゃ  あそび大会」を行いました。

どんなおもちゃで、どのようにして遊んだら、1年生の翔大さんが楽しめるか考えながら、準備をしました。

そして、「あそび大会」の本番です!

 

 

優介さんが作ったヨットカーを使って、「さかみちしょうぶ」と「パタパタしょうぶ」をしました。

 

 

 

 

 

 

2年生の優介さんは、説明したり、遊び方をやって見せたり、盛り上げたりとがんばりました。1年生の翔大さんも、とっても楽しそうでした。

最後には、優介さんから、翔大さんに風船ロケットのプレゼントです。最後まで二人ともにこにこ笑顔の「あそび大会」でした。

 

 

 

 

2020年10月28日