5月31日
 今日、体育の時間に砲丸をしました。10m50をコンスタントに投げることができたので嬉しかったです。その調子で、11mを目指して努力したいと思いました。


5月30日
 今日,久しぶりに雨が降りました。外で,遊べなくて残念ですが,部屋の中でインターネットをして遊べたので良かったです。でも,放課後にバレーができるので嬉しいです。今日も,勝つぞ!!!!


5月28日
 今日,昼休みに,竹下先生と1対1のサッカーを行いました。「やっぱりきついですね」と二人で話していました。でも、試合では,僕が8点取り勝ちました。頑張った成果があったなあと思いました。


5月23日
 今日,2日目のテストが終わりました。理科が返却されてきて、71点でした。まずまずの点数だったので良かったです。初めてこんな点数を取りました。


5月22日
 今日,1日目のテストがありました。国語・社会・数学の3教科でした。どの教科も,難しく解けないところもたくさんありましたが,できるところだけ最初にやってから計画的に実行していきました。でも、空欄が多くて残念でした。


5月21日
 今日,本校のほうに、交流学習で行ってきました。みんなと久しぶりに話しをしてはずむことができました。本当に楽しかったです。


5月19日
 今日,美術で絵を描きに港まで行ってきました。僕は,港の中でも,「小泊港の風景」を描きました。渕先生の変わりに描いて、僕は,どうしたら良いか迷いました。けど、良い絵が出来上がっているので気を落とさず頑張りたいです。


5月18日
 今日,体育の時間にアタックを100本以上打ちました。きついことでも、しっかり最後までやり遂げるように頑張っています。これからも、練習を続けてすばらしい中体連にしたいです。中体連では優勝目指してがんばりたいです。


5月17日
 今日,朝から、奉仕作業がありました。教頭先生が運動場の草刈をしていたのでその片付けをしました。いっぱい草を集めることができたので良かったです。その分、運動場で気持ち良く活動できるようになったので,よかったです。


5月16日
 今日,昼休みに,渕先生と竹下先生と3人でバレーをしました。僕のスパイクを渕先生がぜんぜん取れなくておもしろかったです。次回は,取れるようにびしびし鍛えたいです。


5月15日
 今日,昼休みに渕先生と二人でバスケットをしました。コートを半分使って1対1の勝負をしました。渕先生が最初負けていたので、僕が,ハンディをやって負けました。でも、ハンディをやっていないと勝っていたと思います。


5月14日
 今日,数学の時間にクイズミリオネアをしました。問題は,六島に関することで,渕先生にすばらしい問題をとかせることができました。できるだけ早く、六島のお父さんたちの名前を覚えていただきたいと思いました。


5月11日
 今日,体育で砲丸を投げました。2〜3日練習していなかったのでひじがとっても痛く感じました。でも、やる気を出した成果10メートルを超えて「ヤッター」と思いました。


5月10日
 今日は,久しぶりのバレーがありました。僕のチームは,最初からやられてどうしようもできなくなりました。でも、3回戦で持ち直して僕たちの実力を見せ付けてやりました。とても,楽しかったです。


5月9日
 最後の、うに割が終わりました。うに採りは,3日間行われていて最後の潮が終わりました。郷の皆さんも、僕の家以上に大量なウニを採ってきていました。


5月8日
 4校時体育の時間に、テニスをしました。教頭先生から打ち方を教わりながら練習しました。教頭先生が取れないくらいの返し方がよくなっていたのでよかったです。次も,負けないくらいがんばります。


5月7日
 5月3日は,県北大会だった。おしくも、花園中学に負けて1回戦敗退でした。残念でした。この悔しさを忘れず今度の中体連に向けて全力を尽くし、優勝の座を奪い返していきたいと思いました。みんなも、声援よろしくね。


5月1日
 今日,昼休みに渕先生や竹下先生とバドミントンをしました。渕先生とゲームをして、僕は,ずるいことをして勝ちました。気合が入る試合だったので本気でしました。竹下先生も途中から入って凄く強いスマッシュを打たれて、取れなかったのでがっかりしました。でも、本当に強かったあ!!!こでビックニュース!!!!
私たち卒業生が作ったアルバムと、じまんのふるさと(環境・ふるさと・伝統)がこのホームページで見れるよ!絶対、楽しいので、ぜひぜひ見てね!
クリッククリック♪よろしく!

本当に、お世話になりました。


過去の「今日の六島分校」へ