4月26日
 今日,朝の奉仕作業で2階の窓をふきました。みんなで拭いたのであっという間に終わりました。先生方ありがとうございました。窓も喜んでいることでしょう。非常に汚れていました。でも、心をこめて拭いたのできれいになりました。


4月25日
 今日、実力テストの返却がありました。4教科の点数があまりも悪かったので次回は,いい点数が取れるように努力したいです。まだ、最初のテストなのでこれからはちゃんと勉強して喜びたいと思いました。


4月24日
 今日,実力テストが5時間ありました。頭が非常に痛いです。でも、勉強していなかったところが出るんですからね。もう、大変でした。自分の予想点数が取れていればいいですけどね。それが心配です。早めに終わってよかったです。


4月23日
 今日,体育で筋トレやスパイクをしてから外に出て、砲丸を10本以上投げて10メートルを超えました。いい気分でした。今度は,11メートルを目標にがんばりたいと思います。練習の成果を発揮できるようにしたいです。


4月21日
 今日,修学旅行のまとめをやりました。すらすらいかないなあ!!!けどやんないといけないもんな”””でも、意気込みを出してがんばろうっと言う気になってきました。早く完成させてすばらしいものしたいと思います。ありがとうございました。


4月20日
 昨日、修学旅行から帰って来ました。北九州→福岡→山口のコースを見学してきました。スペースワールドの記念として、御土産を買ってきました。家の人から喜んでもらえたのでうれしかったです。一生の思い出として大切にしたいと思います。修学旅行の様子は,近々ホームページでお知らせします。


4月13日
 今日、本校で交流学習がありました。初めて小峰先生と会っておもしろそうな先生のように見えました。しかも、久しぶりに友達とも話せてうれしかったです。やっぱり話題は、修学旅行ですね。いい思い出ができるといいなと思っています。


4月12日
 今日、理科の時間に実験をしました。時間に間に合って良かったあーー!実験の結果やまとめまでできてさえてるなあと自分で思った。この調子でがんばっていきたいと思います。


4月11日
 今日は、授業が5科目ありました。5教科って疲れるなあーーーーーーー!!
いつもこんな感じなのだろうか?頭が、痛くなります。中体連が終わったら受験勉強に励み自分が行きたい志望校に入れるよう努力をしていきたいと思います。


4月10日
 今日、郷の皆さんとのふれあいゲートボール大会がありました。無事に、優勝の賞状を手にすることができたので良かったです。自分が精一杯準備などをしたからだと思います。特に、西のお父さんに感謝したいと思います。今度の試合でも良い成績を残してこの六島分校最後の思い出をつくりたいと思っています。先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです。本当に皆さん、お疲れさまでした。


4月6日
 いよいよ,新学期が始まりました.正輝君一人の始業式でしたが,来週に行われる”ふれあいゲートボール”の準備で正輝君は忙しそうでした.一人でもしっかり仕事をこなしています.始業式の様子は,平成13年度の行事を見てください.


4月4日
 明日香ちゃんも,とうとう島を離れました.学校では,先月,香ちゃんと明日香ちゃんが卒業記念に植樹した桜がもう咲いていました.


4月3日
 香ちゃんや3名の先生方が出られて、分校は少し寂しくなっていましたが、今日、新しく2名の先生が見えられました。正輝君をはじめ、卒業生の明日香ちゃん、幸益ちゃんも引っ越しの手伝いをしていました。平成13年の行事に歓迎式の様子を載せています。見て下さい。


4月2日

 今日、香ちゃんが高校進学のため、六島を離れました。新生活に期待で胸を膨らませながらも、ちょっと寂しそうな香ちゃんが、印象的でした。「六島分校のホームページをよろしく」と正輝君にお願いもしていました。高校生になっても、ときどき分校やホームページに遊びに来て下さいね。西方中学校の卒業生のみんなとも、ここで交流できるといいですね。


3月28日

 3月15日に香ちゃん,明日香ちゃんが卒業しました。明日香ちゃん,香ちゃんは,高校進学のため,島を出ます。そして,今日,分校の先生3人も転勤のため六島を引っ越していきました。

 正輝君一人でさびしくなりますが,その分,全国にお友達を今年もどんどん増やしていきたいと思いますので,よろしくお願いします。


3月9日

 おはようございます!ようこそ、六島分校ホームページへ。
この日記を書くのもあとわずか。っと言うか、今日で終わりかもしれません。あと、かく暇がないかも。この日記、すっごい休んじゃったけど。

はいここで、バトンタッチ!ということでアスカです!最近、非常に寒いですが、いいかが?みんな、風邪を引かないように!!残りわずかの中学校生活をバリバリ楽しんじゃいます!きっと、ここに出て来ることはもうないでしょう。

はい!ここでビックニュース!!!!
私たち卒業生が作ったアルバムと、じまんのふるさと(環境・ふるさと・伝統)がこのホームページで見れるよ!絶対、楽しいので、ぜひぜひ見てね!
クリッククリック♪よろしく!

本当に、お世話になりました。


過去の「今日の六島分校」へ