2学期始業式

 9月1日(水)、小値賀小学校に久しぶりに子供たちの明るい声が帰ってきました。

 新型コロナウイルス感染症防止の観点から、2mの間隔をあけ始業式を行いました。

 

  

 

  

 

 オリンピックやパラリンピックの話題を取り上げ、特に卓球女子チームが決勝で敗れた際のインタビューで「楽しかった」と話したことに触れ、「何事も楽しいことが大切。2学期もいろんなことを楽しんでいこう。」ということなどを全校児童に話しました。

 

  

 

 その後、2年生と6年生の児童代表が1学期の振り返り、2学期頑張ることについて話しました。

 「やればできると信じ、頑張っていろんなことができるようになった。いろんな人に優しくすることができるようになった。」「お手本・チャレンジ・責任感のクラス目標を意識し、運動会や1年生のお世話、委員会活動を頑張った。」というような内容を堂々と発表することができました。

 

    

 

  

 

 始業式後、生活指導担当から、1学期の生活目標の振り返り、2学期の生活目標をどのように頑張っていくか、職員の寸劇を交え、考えました。

 

  

 

 最後に、本校で取り組んでいる『暗唱』テキストの合格者の表彰がありました。

 

 2学期も学校生活を楽しんで、いろんなことにチャレンジし、大きく成長していってほしいと思います。

2021年09月01日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話