小中高合同歓迎遠足

 4月23日(金)、小値賀町では、小中高一貫教育の合同行事として、小値賀小学校・小値賀小学校大島分校・小値賀中学校・北松西高校全員で歓迎遠足を行います。

 昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響でできなかったため、2年ぶりの開催となりました。

 

 まずは、小学校だけで歓迎集会を行いました。

 

  

 

 6年生に手を引かれ、1年生が花のアーチをくぐって入場しました。少し緊張した様子の1年生でした。

 

  

 全校で楽しくレクレーションをして、1年生を歓迎しました。

 

 その後、小値賀小学校のグラウンドに小学生、中学生、高校生が集まり、『歓迎遠足』がスタートしました。

目的地は歩いて30~40分の前浜公園です。

  

 

 1年生も6年生に手を引かれながら、頑張って歩きました。

 

  

 

  

 

 各校の新1年生が自己紹介や他己紹介、一発ギャグなど織り交ぜながら楽しく紹介がありました。(転入職員の紹介もありました)

 

  

 

その後、グループ作りのレクレーションで、中学校や高校のお兄さん、お姉さんと交流し、すっかり打ち解けていました。

 

 みんなで記念撮影。

  

 

     

 

 愛情たっぷりのお弁当食べたり、小学校の友達だけでなく、中学校、高校のお友達もできて、めいっぱい楽しんでいました。

 

 小値賀町の子供たちが一堂に会し、交流を深めることができた素晴らしい一日となりました。

 

  

 

2021年04月27日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話