今年 初 わかめ班

♪みんなでわかめをのばしましょう♪

 

これは、小値賀小学校校歌の歌詞です。

 

ここから言葉をもらって、1年生から6年生が混じった縦割り班で活動することを、わかめ班活動と呼んでいます。

 

今日は、令和3年度、初めてのわかめ班活動でした。

 

まずは、自己紹介。

 

「流しソーメンは、ためて食べる派です!」

「キングギドラが好きです!」

「暗唱が得意です!」

 

個性豊かな小値賀っこたち♪

 

その後、室内ゲーム、屋外ゲームをして、たくさん楽しみました。

 

準備をがんばるリーダー6年生。

 

 

 

ドッジボールを楽しむチーム。

 

 

こちらは「だるまさんが転んだ」で一所懸命、立ち止まっている子供たち。

 

 

 

昼休みはとても暑かったですが、元気な声が響き渡りました。

 

熱中症対策の帽子も、みんなばっちりかぶっていますね♪

2021年07月08日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話