1日早い新入生。

4月6日。始業式の日の午後。

 

 

池の方に、だれかいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本校児童のおじいちゃんでした。手元を見ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの新入生、いや、新入金魚たちが…。

 

学校のために、たくさん分けてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

校長先生が入学を許可しています♪

 

 

そのままでは、鳥に食べられてしまうということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助っ人として、別の保護者さんが登場。

 

 

  

 

鉄筋を設置してくれました。

 

 

 

さらに、助っ人・別の保護者さんが、

 

 

 

 

 

 

その鉄筋に網のように糸を張り、

 

 

鳥がきても羽ばたけないように仕上げてくださいました。

 

 

 

入学式より1日早い、色鮮やかな新入生、いやいや新入金魚を見て子供達もウキウキ。

 

 

 

 

 

たくさんの地域の方・保護者の方に支えられ、令和3年度が本日スタートしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年04月07日
  • 小値賀町立小値賀小学校
  • お電話

    お電話