2学期スタート!

約40日間の夏休みが終わり、2学期がスタートしました!

全員揃って、元気に登校してきました。

夏休みの作品も力作ばかりです。

 

 

 

 

そして、2学期始業式です。

 

 

始業式では、まず、教頭先生が、2学期の分校テーマを話されました。2学期は、「すすんで行動  ねばりの+1(プラスワン)」です。(詳しくは学校だより  おおしま9月1日号をあわせてご覧ください。)

次に、5・6年生が「2学期の決意」を発表しました。

 

 

 

4人とも、2学期にがんばりたいことを力強く述べました。やる気いっぱいの発表でした。

 

2学期は、様々な行事や学習があります。分校児童、職員全員で、分校テーマを実行していき、「実りの秋」にしていきたいと思います。

日本一楽しいあたたかな学校を目指してがんばります!

 

 

 

2021年09月01日