磯遊び

大島分校恒例のクラブ活動「磯遊び」を今年も行いました。

今年は、海に入るのも気持ちのよい天気の下で行うことができました。

箱眼鏡に、てぼを担いで、かぎをもって、いざ出陣です!

 

これが、箱眼鏡で見える世界です。

 

 

 

高学年は、どんどん海へと入っていき、泳いで、潜って、うにや貝を探していました。低学年も先生たちと一緒に楽しみました。2年生以上は昨年よりもたくましさが増し、できることも増え、成長を感じた磯遊びでした。

 

 

 

 

 

大島のきれいで豊かな海だからこそ体験できるクラブ活動です。このような活動を通して、自然やふるさとを大切に思う心がさらに育まれていくのだろうと感じました。

 

2021年06月18日