寄せ植え教室

今日は、大島郷の山本イツ子様と横尾裕子様に来ていただき、寄せ植え教室を行いました。

イツ子さんには、以前からフラワーアレンジメントを教えていただいたり、お花の苗をもらったりしていて、子どもたちもまた教えもらいたいというリクエストが挙がっていました。

この日は、インパチェンスや松葉牡丹など、これから咲く花苗をいくつか用意していただき、それを思い思いに植木鉢やプランターに植えていきました。

 

 

 

肥料には、土にウニや貝などを混ぜて作ったものを持ってきてくださり、子どもたちは、驚いていました。

 

 

 

 

1人1人の個性が表れたすてきな寄せ植えが完成しました。どんな色の花が咲くのかとても楽しみです。

山本イツ子様、横尾裕子様、教えていただき、ありがとうございました。

 

 

2021年07月01日