お別れ集会

今日は、本校でお別れ集会がありました。これまで学校のリーダーとしてがんばってきた6年生に「ありがとう」と「がんばってね!」の気持ちを伝える会です。

卒業生が、入場し、かわいい1年生の元気なはじめの言葉でスタートしました。

 

 

次は、各学年の出し物です。どの学年も工夫を凝らしたものばかりで、楽しくも心あたたまる発表でした。

5年生

 

4年生

 

3年生

 

2年生

 

1年生

 

最後は6年生

 

 

プレゼントも渡し合いました。

 

出し物が終わると、全校でゲームをしたり、歌を歌ったり、楽しい時間をすごしました。6年間の思い出をスライドショーで振り返る「ハッピーメモリータイム」では、すてきな思い出の写真が出てくる度に、あたたかい空気に包まれました。

 

 

 

4年生による終わりの言葉で、お別れ集会は終わりました。

 

この日は、昼休みにたてわり遊びもあり、広い運動場で元気いっぱいに遊びました。

 

 

 

お別れ集会に向けて、分校の子どもたちは、学年の一員として、学年の出し物に取り組んだり、終わりの言葉や飾り、後片付けなどの役割も一緒に行ったりしました。

この1年、本校とも、なかなか交流ができない時期がありました。今年度もあと少しとなったこの時期に、本校の仲間とすてきな思い出を作ることができました。

2021年03月06日