9月8日(火) 中高合同体育祭

 

 本日、中高合同の体育祭が開催されました。

 

 体育祭の準備は、夏休み明けの8月25日(火)から始まりました。

 大型台風の影響もあり、短い準備期間となりましたが、ブロック長を始めとした高校生が中学生を引っ張り、練習を行いました。また、全体の統括・応援旗作成・スローガンの看板作成、出場種目決め・種目説明など見えないところで力を発揮してくれた生徒もたくさんいました。

    

 

 当日は、台風によって荒れた会場の原状復帰のため、少し遅れたスタートになりましたが、天候にも恵まれ素晴らしい体育祭となりました。

 すべての種目において、全力で取り組む姿が見られ、応援にも熱が入りました。高校生と競技する種目もありましたが、高校生にも引けを取らない場面も多々ありました。応援合戦では、各ブロックとも工夫を凝らしており、太鼓を使っての応援はとても迫力がありました。男子の集団行動は、きれいにそろっており、行進の交差や隊列変換は見事なものでした。女子のダンスは、変幻自在なフォーメーションや様々な曲のダンスをアレンジして、見るものを楽しませてくれました。

    

 

    

 

 今年度は、平日にもかかわらず、多くの方に足を運んでいただきました。最後までご声援いただき誠にありがとうございました。

2020年09月08日
  • 小値賀町立小値賀中学校
  • お電話

    お電話