6月8日(火) 市中体激励式

令和3年度佐世保市中学校体育大会が6月12(土)~14日(月)に実施される予定です。

この大会に出場する選手に向けての激励式が行われました。3年生にとっては、部活動の集大成となる大会です。

 

最初は、吹奏楽部の演奏に合わせて各部活動の選手が入場しました。

 

次に、各部活動の選手紹介と主将による決意表明がありました。

選手紹介では、主将の呼名に対し素晴らしい返事をしました。

また、主将のあいさつでは、「感謝」「意気込み」「目標」等、大会にかける想いを感じました。

 

   【男子バドミントン部】         【女子バドミントン部】

 

 

       【陸上部】              【軟式野球部】

 

続いて、生徒代表の激励の言葉がありました。

心のこもった言葉で選手が勇気づけられました。

 

そしてスライド上映会です。

各部活動の練習の様子とともに音楽と言葉がのり、気持ちが高まる映像でした。

 

続いて、応援活動の第1弾・応援団の団長・副団長によるエールです。

気合を込めた言葉と勇ましい太鼓の音色ですべての部活動に向けて感動を誘うほどのエールを送りました。

 

 

そして応援活動の第2弾・吹奏楽部による演奏です。

市中体に出場する選手のために練習を重ねてきました。

とても素晴らしい演奏で、心を打つものでした。

 

 

最後は、選手宣誓です。

各部活動の主将が力強く宣誓しました。

 

本番まであとわずかです。体調管理をしっかり行い、怪我無く当日を迎えてくれることを望みます。

試合では、全力プレイですべてを出し切ってください!燃えろ値中魂!!

 

2021年06月08日
  • 小値賀町立小値賀中学校
  • お電話

    お電話