1月27日(水) 小中合同ロードレース大会

 

1月27日(水)、小中合同のロードレースが開催されました。

 

大会当日までは、わかめ班を作り、3回にわたって合同練習を行いました。

(わかめ班…小学校1年生から中学校3年生までの縦割り班)

 合同練習では、中学校の生徒が小学校低学年の児童と一緒に走ったり、班ごとに整理運動をしたりしました。

 

 

大会当日は、天候にも恵まれ無事開催することができました。

小学1年生から中学校3年生まで順に競技を行いました。競技中は、小学生・中学生ともに声を張り上げ応援している姿が印象的でした。終盤に坂道がある難コースでしたが、走っている児童生徒は、まわりの声援もあり、それぞれが最後まで一生懸命に走っていました。

 

  

 

すべての競技が終了したあと閉会式があり、そのあと各班に分かれて解散式を行いました。小学生には、班長よりメダルの授与があり、笑顔が見られました。

 

 

最後に、保護者のみなさまにおかれましては、お忙しい中、子どもたちの応援に駆けつけていただき誠にありがとうございました。

また、コロナウィルス感染症対策の影響で応援者を限定したため、応援に参加できなかった島民のみなさまには、大変申し訳なく思っているところです。併せて、競技中の道路通行についてご協力いただき誠にありがとうございました。

 

2021年01月27日
  • 小値賀町立小値賀中学校
  • お電話

    お電話